FAQ よくある質問

GEMSアプリについて
Q他のアカウントで再登録する方法は?
Q映像視聴時にLEDIUS Camの周囲音が気になるが調整できますか?
Q双方向音声機能を使っている時にこちらの音声が届かないことがあるのはなぜ?
Qアラート検知の状態が連続して続く場合のデバイスへ通知される時間の間隔はどれくらい?
Qクラウド録画プランの申込や変更の方法は?
Qクラウド録画プランの解約の方法は?
Q録画したデータを保存する方法は?
QLive映像をしばらく見たあとに映像がフリーズしているのはなぜですか?
Q「検知時のみカメラ起動」の使い方は?
Qシェア機能のユーザー数の制限は?また、シェアをされた側の機能制限はありますか?
Q1つのアカウントで接続できるカメラの台数は?
Q映像を家族のスマートフォンでも共有したい
Q録画したデータを削除したい
Q1日間よりもっと長い期間録画したい
Qアプリケーションのパスワードを忘れました。
Q専用ソフトをダウンロードしようとしたが、お使いの端末は対応していませんと表示が出てダウンロードができない
Qアラート通知をおこなう検知内容の変更や停止、アラート通知のスケジュール設定方法は?
Qアプリはどこからダウンロードできますか?
Q撮影映像から音声が聞こえない。
Q映像を180度回転できますか?
LEDIUS Camの仕様について
QカメラのLEDライトの点滅、色の意味について
Qセンサーの検知範囲の調整はできるの?
Qセンサーの感度調整は出来るの?
Q夜間撮影もできるの?
Q防水性能はどのぐらいあるの?
Q夜間画面が白っぽくなりうまく映りません。
Qカメラをズームする事は出来ますか?
Qカメラの撮影停止は可能ですか?
Q動作検知が反応しやすい状況は?
Wi-Fi設定について
Q後からカメラを追加する場合のWi-Fi設定方法は?
QWi-Fiが繋がらない
QWi-Fiのパスワードがわからない
Qカメラに接続するWi-Fiを変更する場合の設定方法は?
ご利用環境について
QLEDIUSCamの利用に必要な環境は?
QLEDIUSCamの利用に必要な回線速度は?
Qアプリケーションの動作環境は?
QポケットWi-Fi (4G/LTEなど) でも使用できる?
Q携帯でWIFI通信できるのですが、カメラが接続できません
QGEMSアプリ以外でカメラを見る事は出来ますか?
Qスマホ/タブレットでの閲覧に通信料はかかりますか
メンテナンス
Q物が当たり本体にヒビが入ったのですが、雨のかからない場所なので使用しても良いですか
Qカメラが汚れているので清掃したい。
施工について
Q電源トランスからの最大距離は?
Qカメラを保護ケースの中に入れたいのですが。
Qカメラを壁や天井に固定するには?
Qカメラの角度や向き調整可能か
Q電気工事の資格が無くても簡単に設置できますか?
Q雨がかかる場所ですが、大丈夫ですか?
Q電源トランスが無いので、AC100Vに接続しても良いですか?
故障かなと思ったら
Q画像が曇ったように見えます。
Qカメラ本体のステータスLEDが点きません。
Q修理依頼できますか?
Q点検をお願いすることは可能ですか?
Q修理中の代替機は利用可能ですか?
Q映像が映ったり、映らなかったり不安定